13note.

なんか調べたりまとめたり感想言ったりする語彙力不足及び眠気と戦うブログ

あぷりをつくろう

毎回やっては挫折するなんかうれしいあぷりをつくろうチャレンジです。

とりあえず、観点としてやってみたいこととか、機能としてつくってみたいことを上げていく。

  • ログイン、ログアウト、パスワード変更、パスワード再発行
  • ログインしなくてもみられる画面がある
  • SNS連携(twitter) ログイン連携は考える(やったことはあるので後回し)
  • タグ付け、タグクラウド
  • 機能拡張が容易であること
  • テスト駆動な開発
    • テストの自動化
  • テストに限らず環境として自動化可能な所…sccsとかコンパイルにgulpとかつかうやつ…(うろ覚え)
  • お絵かきソフトのような…動的にオブジェクトおいたりする…なにか…(ふわっ

頭悪感じ全開ですが、序盤は多分なんとなくはできると思われる…。 卓ゲーのプレイ履歴管理というかキャラクター管理というかそんな感じのなにかで考えてみたい。(上記の開発技術的な面はいくらか叶う機能が考えられる)

いやもっと良い題材があればそっちにするけど…いま興味関心がそっちに行ってるから…誰かTRPGあそぼ…