13note.

なんか調べたりまとめたり感想言ったりする語彙力不足及び眠気と戦うブログ

聴く曲あれこれ

以前どんな曲聴くのか気になる、みたいなことを伺ったので、変遷含めてつらつらと書いてみます。
(Markdown記法の練習にも)


ざっくりというと、概ねロキノン系が多いのかなと思います。
でもその分類がどういったものか理解していないでいますし、多分違うであろうものも…。
なので、まあ、分類しかねています。

このへんまでは結構CD持ってます。 以降は1枚~2枚。

傾向としては、ちょっと後ろ向きで疾走感があるものとか、皮肉が強いものとか、バカを大声で歌ってるやつとかが好きです。
中高生くらいまでは、バンプが一番多かったかな。途中からアジカンになり、大学卒業する頃には、ボカロ系も混在してカオスになりました(苦笑)

インストゥルメンタル、というのか、歌詞が殆ど無いものだと、

  • toconoma
  • bohemianvoodoo
  • Rodrigo y Gabriela

とか好きです。
ロドリーゴ・イ・ガブリエーラは格好いいぞ。おすすめです。

もちろんゲームOSTはめっちゃ持ってます。

通勤時とかに聴いてます。どれもではありますが…作業中とかは民族音楽っぽいなにかとか、それこそサントラみたいなのを探して聴いています。歌詞が響く物があればインストに限らず。

改めて見ると偏っているといえば偏っていますね(苦笑)